鼻 ニキビ 治し方

大学生の時、ニキビが大発生!

自業自得と言ってしまえばそれまでですが、大学生の時にニキビが大発生してしまいました。

高校生の時は化粧っ気もない女子高生だったのですが、大学に入ってお化粧デビューをしたんです。

親元から離れて生活し始めたのも重なって、毎日のように飲み会や女子会に忙しくしていました。

化粧を落とさないなんてこともよくあって、気が付いたらオデコに小鼻にフェイスラインにニキビが大量発生してしまったんです。

それからは、毎日絶対にメイク落としだけはするようになりました。

生活習慣にも心がけて、深夜にお酒やお菓子を食べることは止めるようにしました。

そうしたら、少しずつ落ち着いていったかな…

とにかく化粧を落とさないのだけは肌には悪いですよね。

メイク落としと保湿だけは必須だと思います。

洗顔の方法を変えてニキビ対策

普段からしっかりと洗顔をしていたのですが、それでもニキビが出来てしまうことがありました。

ニキビが出来てしまうと、そのニキビが原因で見た目が悪くなってしまいますし、ニキビが目立たないようにしようと不自然になりますので、行動がおかしくなってしまうことがありました。

ニキビをしっかりと治すためにも、洗顔の方法を変えるようにしました。

普段は洗顔は普通のせっけんを使用して行ってたのですが、ニキビ用の洗顔料を使用するようにしました。

洗顔する場所も、鼻やおでこといったような皮脂が溜まりやすいところを重点的に行うようにしました。

そうすることで、ニキビを大きく減らすことが出来ました。